利用規約(参考和訳)
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以下は参考和訳であり原文と相違がある場合は常に原文が優先されます。
原文:
サービス AB Tasty - サービス・フラッグシップ by AB Tasty - サービス・エポック by AB Tasty
AB Tasty(以下に定義)は、マーケティングソリューションオペレーティングシステムプラットフォームの所有者、開発者、およびプロバイダーであり、これらのソリューションを顧客がSaaSベースで使用できるようにします(「サービス」または「サービス」)。「AB Tasty」とは、サービスの提供のために必要なAB Tastyの関連会社(以下に定義)と共に、署名者である注文書(第2項「サービス」に定義)と定義されます。
お客様は、(i) 本サービスに加入し、本サービスにアクセスし、本サービスを利用すること、および (ii) 本契約の条件(以下に定義)に従って、その従業員(関連会社(以下に定義)の従業員を含む)および/またはその他のユーザーに本サービスへのアクセスおよび本サービスの利用を許可すること(以下「ユーザー」)を 希望します。本契約の目的上、「関連会社」とは、いずれかの当事者を支配し、その支配下にあり、またはその子会社を含むいずれかの当事者と共通の支配下にある、当事者の現在または将来の事業体を意味します。本定義で使用される「支配」とは、議決権証券の所有、契約、またはその他の手段を問わず、直接的または間接的に、事業体の経営および方針を指示する、または指示させる力を保有することを意味します。誤解を避けるため、ただしこれらに限定されないが、(i)議決権証券、または(ii)事業体の資産、利益、または収益に対する持分の50%以上を直接または間接的に所有することは、事業体の「支配」とみなされるものとする。「契約」とは、本規約およびすべての付属文書を意味 します。
よって、 本契約に含まれる相互の約束(その十分性をここに認める)を考慮し、両当事者は以下の通り合意する:
1.使用する権利。 本契約の条件に従い、AB Tastyはお客様に対し、サブスクリプション期間中、(i)本サービスにアクセスし、そのユーザーを介して、お客様の内部業務において、お客様のウェブサイトまたはその他の接続ツールにおいて、本サービスを使用する権利、および(ii)該当する場合、お客様データを作成および編集する権利、ならびにお客様のアカウント(これらの大文字用語は第3条「お客様アカウント」で定義されます)において作成、アップロード、投稿、または公開されたお客様データにアクセスまたは編集する権利を、限定的、非独占的、サブライセンス不可、譲渡不可で付与します。前述の権利は、以下の第 5 条「制限された使用」に定めるアクセスおよび使用の制限に従うものとします。この制限は、疑義を避けるために、本契約に定めるその他のアクセスおよび使用の制限に追加されるものであり、本契約に定めるその他のアクセスおよび使用の制限を逸脱するものではありません。
2. 本サービスAB Tastyによる本サービスの提供は、注文フォームの実行、またはクリックラップ/クリックスルーボタン(いずれも「注文フォーム」 )の押下によって支配されるものとします。AB Tastyは、附属書「サービスの説明」に記載された機能性を提供します。もしAB Tastyが本サービスに重大な不利益をもたらす変更をするつもりである場合、AB Tastyはウェブサイトに告知を掲載し、本サービスを通じて、および/またはお客様にEメールを送信することによってお客様に通知します。
お客様が無料またはトライアルベース、またはアルファ版、ベータ版、または早期アクセス提供(「概念実証とベータ版」)として本サービスまたはサービス機能を使用するためのアクセスを受ける場合、使用はAB Tastyが指定する期間(または指定がない場合は30日間)の間、お客様の内部評価のためにのみ許可されます。ベータは任意であり、いずれの当事者も理由の如何を問わず、いつでも概念実証とベータを終了することができます。プルーフ・オブ・コンセプトとベータは操作不能、不完全、またはAB Tastyが決してリリースしない機能を含む可能性があり、その機能と性能情報はAB Tastyの秘密情報です。本契約の第17条「保証の免責」と第18条「責任の制限」に従い、AB Tastyは概念実証とベータを保証、補償、SLAまたはサポートなしで「現状のまま」提供し、概念実証とベータに対する責任はそのような概念実証とベータに対して支払われた金額(もしあれば)を超えないものとします。
3.お客様のアカウント。 お客様アカウントはお客様によって作成され(以下、「アカウント」といいます)、アカウントへのアクセ スは、お客様の本サービスの使用に関連して、お客様によって各ユーザーに提供される場合があります:(i)本契約書または別途相互に合意された注文書に記載されたユーザー制限およびその他の制限または制限付き使用(第 5 条「制限付き使用」に定義)、(ii)お客様が独自の裁量で決定した各ユーザーが利用可能な機能および特徴((i)~(ii)を総称して「制限」)。お客様は、各アカウントで発生するコンテンツおよびすべてのアクティビティ (お客様のユーザーによってアカウントで実行されるすべてのアクティビティおよびそのユーザーによる AUP (以下に定義) の遵守を含みますが、これらに限定されない) に対して単独で責任を負うものとします。お客様は以下を行うものとします:(c) お客様がアカウントへの不正アクセスまたは不正使用に気付いた場合、速やかに書面にてAB Tastyに通知するものとします。 ユーザーは、アカウントにおける全ての権限および本サービスの使用に関する管理権を所有するものとします。ユーザーは、連帯して、お客様の代表者(第7条「秘密保持」に定義されます)とみなされ、いかなるユーザーによる決定または行動も、お客様を代表する承認された決定または行動とみなされます。「AUP" とは、本契約に付属する "Acceptable Use Policy "に記載されたAB Tastyの利用規定を意味し、当社のウェブサイトへの掲載及び/又はお客様への電子メールの送信による事前の書面通知により、随時更新されるものとします。
4.技術サポートと約束された稼働時間。 お客様は、本契約に付属する「サービスレベル」の「サービスレベル契約」または「SLA」に従い、AB Tastyによるテクニカルサポートおよび稼働時間のコミットメントを受ける権利を有するものとします。
5.使用制限。 本契約で特に許可されている場合を除き、お客様は、いかなるユーザーにも以下を行わせないものとします: (i) 本サービスの一部を第三者に譲渡、販売、貸与、リース、タイムシェアリング、サブライセンス、開示、公表、割り当て、販売、表示、送信、放送、転送、配布すること、またはサービス ビューローの取り決めで本サービスを使用すること。(ii) 本サービスのセキュリティ関連機能、またはコンテンツの使用もしくはコピーを防止もしくは制限する機能、または本サービスの使用に制限を課す機能を回避、無効化、またはその他の方法で妨害すること;(iii) 本サービスまたはそのコンポーネントのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、復号化、またはソースコードの導出を試みること、(iv) 本サービスまたはその一部のコピー、修正、翻訳、パッチ、改良、変更、または派生物の作成;(v) ロボット、スパイダー、スクレーパー、またはその他の自動化された手段を使用して、いかなる目的であれ本サービスにアクセスまたは監視すること。 (vi) AB Tastyのインフラストラクチャまたは本サービスをサポートするインフラストラクチャに不合理または不釣り合いに大きな負荷を与える、または与える可能性のある行為を行うこと;(vii) 制限事項に違反して本サービスを使用すること、(viii) 本サービスの完全性または適切な動作、または関連する活動を妨害すること、または妨害しようとすること、(ix) AB Tastyまたは第三者の識別、表示、著作権表示、商標、または本サービスの一部として貼付された、または提供されたその他の所有権を削除、汚損、不明瞭化、または変更すること、またはAB Tastyの書面による事前承認なしに本サービスのロゴを使用または表示すること;(x) AB Tastyの書面による事前承諾なしに、AB Tastyのマテリアル(第12条「本サービスの知的財産権、権原および所有権」に定義されています)を使用すること、(xi) 本サービスを使用して競合するサービスまたは製品を開発すること、(xii) 本サービスを使用して未承諾または無許可の商業通信を送信すること、および/または (xiii) 本サービスを違法な方法、有害または不適切な目的のために使用すること、または本契約、お客様が本サービスに関連して使用する第三者の製品またはサービスに関連する条件または契約に違反すること。上記を逸脱することなく、お客様はAB Tastyに対して、本契約の違反となるユーザーの行為または不作為について、そのような行為または不作為がお客様によるものであるかのように責任を負うことに同意するものとします。
6.顧客データ。
6.1.本サービスにより、お客様は、そのユーザーを通じて、(i) マーケティングキャンペーンまたは製品の使用事例の結果などの報告、分析、提出、(ii) 本サービスを通じてコンテンツを作成する際に使用された画像および/またはテキストおよび/または動画、(iii) 当該コンテンツにおいて第三者から取得した画像または動画、および/または (iv) 本サービスを通じて処理された、または本サービスの使用を通じて作成された説明、テキストおよび情報、またはお客様が保存した、またはその他の方法で処理されたその他のデータ(以下、「お客様データ」 )など、特定のコンテンツを作成、アップロード、投稿、および自社のウェブサイトまたはその他の接続ツールに公開することができます。お客様データ」には、該当する場合、お客様の個人データ、機密情報(第 7 条「機密保持」で定義)、および第三者サービス(第 13 条「第三者サービス」で定義)の利用に由来するコンテンツが含まれる場合があります。
6.2.お客様は、本契約により、以下を表明し、保証するものとします。
(i) AB Tastyおよび/またはそのユーザーが、顧客データにおけるすべての知的財産権を使用するために必要な権利および許可を所有し、AB Tastyに使用を許可すること。
(ii) お客様が提出する顧客データ、そのような顧客データの使用、およびAB Tastyによるそのような顧客データの使用は、本契約に規定される通り、(a) 第三者の特許権、著作権、商標権、またはその他の知的財産権、所有権、プライバシー権、またはパブリシティ権を侵害せず、侵害しないものとします;(c) 攻撃的、脅迫的、ポルノ的、中傷的、名誉毀損的、嫌がらせ的、憎悪的、または犯罪行為とみなされる、民事責任を生じさせる、または何らかの形で不適切な行為を助長する、および/または (d) 悪意がある、または詐欺的である、および/または (e) AUP に準拠している。
(iii)本サービスは、ハイリスク活動(以下に定義)のために意図されたものではなく、HIPAA要件を含むこれらの用途の法的義務を満たすものであり、AB TastyはHIPAAで定義されるビジネスアソシエイトではないこと。本契約の他のいかなる規定にもかかわらず、「ハイリスク活動」とは、生命維持システム、緊急サービス、原子力施設、自律走行車または航空交通管制を含む、本サービスの使用または障害が死亡、人身傷害または環境破壊につながる可能性のある活動を意味します。
6.3.お客様およびそのユーザー(該当する場合)は、お客様データの全ての所有権を保持します。お客様および/またはそのユーザーは、AB Tastyに対し、本サービスの提供および運営に関連してのみ、お客様データを使用、複製、配布、派生物の作成、表示、および実行するための世界的、取消不能(サブスクリプション期間中)、非独占的、ロイヤリティフリー、サブライセンス可能、および譲渡可能なライセンスを付与します。
6.4.第11条 "セキュリティ "に明示されたAB Tastyのセキュリティ義務を除き、AB Tastyは顧客データに対していかなる責任も負わないものとし、顧客は顧客データおよびその使用、提出、開示、保存、または送信の結果(そこに含まれるエラーまたは不作為、または第三者の権利の侵害を含むがこれらに限定されない)に対して単独で責任を負うものとします。AB Tastyはお客様のデータを監視および/または管理せず、AB Tastyに対してそのような行為をしないことを主張しないことをここに明確にします。
7.秘密保持。本契約のサブスクリプション期間中、 当事者 (「開示当事者」) から他方の当事者 (「受領当事者」)に 開示されるすべての情報は、書面、口頭、または開示の性質もしくは状況から見て機密であると合理的に想定される情報 (「ConfidentialInformation」) のいずれであるかを問わず、絶対的な機密として保持されるものとし、受領当事者は、合理的かつ必要なすべての保護措置 (少なくとも独自の機密情報に与える保護と同レベルの保護を与えること) を講じるものとします、は、絶対的な秘密として保持されるものとし、受領当事者は、かかる秘密情報が第三者に開示されることを防止するために、合理的かつ必要なすべての保護措置(少なくとも、同様の重要性を有する自己の情報と同レベルの保護を秘密情報に付与する)を講じるものとします。秘密情報には、(i)受領者またはその代表者の過失によらず一般に入手可能となった情報、(ii)開示当事者による開示前に、受領者が非機密ベースで入手可能であった情報、または受領者が既に知っていた情報は含まれないものとします;または、(iii) 受領当事者が知る限りにおいて、開示当事者との秘密保持契約に拘束されず、または受領当事者への情報開示が禁止されていない第三者から、非機密情報として受領当事者が入手可能であったか、入手可能であるか、または入手可能となった場合、または、(iv) 開示当事者により開示された情報にアクセスすることなく、受領当事者および/またはその代表者により、または受領当事者および/またはその代表者のために独自に開発された場合、または、(v) 両当事者が書面により秘密情報ではない、または開示可能であると合意した場合。さらに、受領当事者は、秘密情報の開示を、「知る必要がある」 ことを条件として、その関連会社およびそのそれぞれの取締役、役員、従業員、代理人、株主アドバイザー、パートナー、コンサルタント(以下、総称して「代表者」)に限定します、さらに、かかる代表者は、受領当事者との間で、本契約に基づく条件よりも機密情報の保護に劣らない条件で、署名入りの機密保持契約を締結している(または、職業上の機密保持義務に拘束されている)ことを条件とし、受領当事者は、その代表者による本契約の条件違反について引き続き責任を負うものとする。.さらに、受領当事者は、適用法または裁判所の命令もしくは政府の要請に従い、情報を開示することができる。ただし、受領当事者は、法的に許容される範囲で、開示当事者にかかる要件を通知し、かかる開示を許容される最大限の範囲に制限し、 かかる保証が得られる範囲でかかる秘密情報に機密扱いが与えられるという保証を得るために合理的な努力を 払うものとする。
8.プライバシー。適用される個人データ保護法(DPAで定義される)の定義と条件に従い、 お客様はAB Tasty(データ処理者として行動する)がお客様(データ管理者として行動する)により収集された個人データを本契約に添付されたデータ処理契約書(別添 "DPA")に記載された通りに処理することを認め、同意するものとします。お客様は、AB Tastyが本サービスを提供する目的のために他の個人データを必要としないこと、およびAB TastyがDPAに記載された個人データを除き、お客様に対していかなる責任も負わないことを認め、同意します。
9.匿名情報。 AB Tastyは本サービスを提供、サポート、改善するために匿名情報(以下に定義)を生成し使用することがあります。"匿名情報"とは、本サービスの使用に関する集計情報、分析情報、技術ログなど、個人(固有の訪問者またはお客様を含む)を特定することができない、本サービスの使用に関する行動的性質の情報を意味しますが、お客様データを除きます 。ABテイスティは、ABテイスティが収集または取得したすべての匿名情報を所有します。
10.提案およびフィードバック。 お客様およびそのユーザーは、独自の裁量で、AB Tastyに本サービスに関する提案、改善要求および/またはコメント(以下、「フィードバック」)を 提供することができます。お客様はそうすることが自由であることを表明し、お客様の知る限りにおいて第三者の知的財産権を侵害するフィードバックをAB Tastyに提供しないものとします。お客様はさらに、AB Tastyがフィードバックを完全に所有し、その裁量で、制限なく、お客様およびそのユーザーにいかなる支払いまたは信用を与える義務を負うことなく、フィードバックを使用できることを認めるものとします。
11.セキュリティ AB Tastyは、サブスクリプション期間中、本サービスと顧客データを保護するために設計されたAB Tastyに適用される合理的な業界標準、技術的、組織的なセキュリティ対策を実施することに同意し、最低限、AB Tastyに適用される業界標準のセキュリティ手順(不正または違法な処理に対する保護、および当該顧客データの機密性と完全性を保護するために設計された当該顧客データの偶発的または違法な破壊、紛失、改ざん、損害、不正な開示、または当該顧客データへのアクセスに対する保護を含みます。
12.本サービスの知的財産権、権原および所有権。 本サービス(お客様のデータを除く)、その拡張機能または派生物、関連するまたは基礎となる技術およびその修正に関する全ての権利、権原および利益は、関連する知的財産権(特許権、著作権、企業秘密、商標権等を含むがこれらに限定されない)を含み、本サービスによって証明される、または本サービスに具現化される、および/または本サービスに関連する、AB Tastyに帰属します。本契約においてお客様に明示的に付与されていない権利は、AB Tasty(またはその第三者プロバイダー)に留保され、AB Tasty(またはその第三者プロバイダー)の独占的所有物となります。AB Tasty、AB Tastyの名称、ロゴ、商標およびサービスマーク、ならびにソフトウェア、アプリケーションプログラミングインターフェース、デザイン、テキスト、編集資料、情報テキスト(お客様のデータを除く)などのその他の資料(以下、総称して「AB Tastyの資料」といいます)は、AB Tasty、その関連会社およびそのライセンサーの所有物です。お客様とAB Tastyの間において、AB TastyはAB Tastyマテリアルに対する全ての知的財産権を含む全ての権利、権原および利益を留保します。本契約は、本サービスに対する利益をお客様に譲渡するものではなく、本契約の条項に従って使用する限定的な取消可能な権利のみを譲渡するものです。本契約のいかなる条項もAB Tastyの知的財産権を放棄するものではありません。
13.第三者サービス。 お客様は、本サービスを通じて提供される第三者のアプリケーションおよびウィジェットを含むがこれらに限定されない、第三者のサービス、製品、アプリおよびツール(以下、総称して「第三者製品」)を 本サービスと統合またはその他の方法で併用することを選択することができます。さらに、本サービスは、AB Tastyが所有または管理しない第三者のツールを含む第三者のウェブサイトへのリンク(「リンク」、および第三者商品と総称して「第三者サービス」 )を含む場合があります。お客様による当該第三者サービスの利用(当該第三者サービスによるお客様のデータの収集、処理および利用を含みますが、これらに限定されません)は、お客様と当該第三者サービスの提供者との間の別個の契約上の取り決めに従うものとします。本契約のいかなる規定にもかかわらず、AB Tastyは、第三者サービスの操作性または本サービスとの相互運用性、セキュリティ、正確性、信頼性、データ保護および処理慣行、提供物の品質、ならびに第三者による作為または不作為を含むがこれらに限定されない、いかなる第三者サービスに対しても責任および/または義務を負いません。お客様は、(i) 第三者サービスの利用、および当該第三者サービスに送信または投稿するコンテンツについて単独で責任を負うものとし、(ii) 第三者サービスの利用から生じる一切の責任からAB Tastyを明示的に解放するものとします。従って、AB Tastyはお客様に、お客様が訪問することを選択することができる各第三者ウェブサイトの利用規約とプライバシーポリシー、およびお客様が利用することができる第三者サービスの利用に関連する利用規約と条件を読むことをお勧めします。
15.追加サービス。
15.1.専門サービス。注文書で特に申し込まれた場合、AB Tastyは、本契約の条件および適正業界慣行(以下に定義します)に従い、AB Tastyの資格のある熟練した経験豊かな従業員または許可された下請け業者を通して専門的なサービスを行うことができます。AB Tastyは専門的かつ勤勉に行動するものとします。AB Tastyは、AB Tastyのアドバイス、推薦または承認に基づくお客様の行動または不行動のためにお客様が被った損失について責任を負わないものとします。お客様はAB Tastyに対して無償で、AB Tastyが合理的に要求する適時で適切な援助と専門的なサービスの履行を可能にするその他のリソースを提供することに同意します。AB Tastyは、そのような欠陥がお客様が適時かつ適切な支援またはリソースを提供しなかったことに起因することを正当化できる範囲において、そのような専門サービスの履行における欠陥について責任を負いません。AB Tastyは、プロフェッショナルサービスの完成のために必要なすべての作業の方法とやり方を管理します。そのようなサービスを行う人員の監督と管理を含みますが、これに限定されません。AB Tastyは、本契約の条件に従ってAB Tastyの義務を遂行するのに十分な、資格のある、熟練した、経験豊富な人員と適切な施設とその他の資源を維持します。適正な業界慣行とは、法律に適合する基準、慣行、方法、手順、および同一または類似の状況下で類似の種類の事業に従事する熟練した経験豊富な個人または団体から合理的かつ通常期待される程度の技術と注意、勤勉さ、慎重さ、先見性を意味します。
15.2.トレーニング。 トレーニングセッションは、注文書に記載される条件のもと、お客様が購入することができます。両当事者により別途合意された場合を除き、トレーニングは遠隔で行われます。トレーニングがお客様の敷地内で行われる場合、お客様は(i)トレーニングが通常の条件下で行われるために、AB Tastyにその敷地内にアクセスするための作業道具を提供すること、(ii)AB Tastyはお客様の健康と安全に関する規則と手順を遵守すること、ただし、これらの規則と手順はお客様によってAB Tastyに事前に提供されること、(iii)事前に承認された旅費をAB Tastyに払い戻すこと。
15.3.AB Tastyは、本条に基づく義務の一部を下請けすることができます。ただし、AB Tastyは、当該下請け業者の一切の行為および不作為について、お客様に対して全責任を負い、すべての下請け業者がAB Tastyと同様に本条に基づく義務を負うことを条件とします。
16.支払い。
16.1.サブスクリプション料。 お客様による本サービスへのアクセスは、該当するサブスクリプション契約期間 (「第 20 条 『契約期間および解約』 に定義) の注文書に記載さ れた サブスクリプション料金 (「料金」または「価格」) の 支払いを条件とします。
料金は、AUPに従い、顧客がオーダーフォームで申告したユニークビジター数(UV)またはマンスリーアクティブユーザー数(MAU)(以下に定義)に基づきます(「申告数」)。「月間アクティブユーザー" または "ユニークビジター" とは、ビジターIDによって識別される、お客様のウェブサイトまたは接続されたツールの各ユニークビジターを意味します。 該当する場合、AUPはMAUまたはUVごと、およびサービスごとにAB Tastyが許可するコールまたはリクエスト(以下に定義)の量を記載します。「リクエスト"または "コール"とは、APIにサービスまたは情報を提供するようにサーバーに送信されるメッセージを意味します。
料金は、第20条「契約期間および解約」に定義されるとおり、当初契約期間に対して固定されます。お客様に付与される例外的な割引、割戻し、または減額は、当初契約期間の初年度のみ有効です。
発効日の応当日において、料金は、実際の VU または MAU 数に基づき、注文書に記載されている追加閾値料金表(もしあれば)に従って自動的に更新される可能性があります。
16.2.支払処理。お客様は、更新された正確で完全な請求情報をAB Tastyに提供することに同意し、AB Tastyが(AB Tastyにより直接、またはそのアフィリエイトを通じて)全ての適用されるサブスクリプション料金について、お客様の支払方法または指定された銀行口座から支払いを請求、要求、収集すること、およびクレジットカードで支払われる場合には、クレジットカード情報をAB Tastyのサーバーおよび/または第三者の支払処理プロバイダーのシステムに保存することを承認するものとします(このような支払いには追加条件が適用される場合があります)。
16.3.支払条件。注文書に別段の記載がない限り、すべての金額は米ドル(USD)で記載され、請求書の日付から30日以内に支払われるものとする。注文書に別段の定めがない限り、料金は、それぞれのサブスクリプション期間に対して年単位で請求されるものとする。本契約に明示的に規定されていない限り、料金はキャンセルおよび払い戻しできません。料金の不払いまたは支払遅延が発生した場合、お客様は支払期日から自動的に、(i) 欧州中央銀行の借り換え金利に 10 ポイントを加算した遅延損害金、(ii) 適用法に基づき義務付けられる可能性のある一括補償、(iii) 上記の固定補償額を超える金額の回収費用を負担するものとします。お客様は、本契約に基づきAB Tastyに支払うべき金額を、いかなる補償または控除メカニズムも発動すること、または保留することはできません。
16.4.税金。AB Tastyに支払われる全ての料金は、適用される税金(付加価値税、源泉徴収または関税を含みますが、これらに限定されません)を除いたものであり、オーダーフォームに記載された料金は、AB Tastyがお客様から支払われる正味の金額です。お客様は、本契約から発生する、または本契約に関連して発生する本サービスのサブスクリプションに関して支払うべき全ての税金、源泉徴収、関税の支払いに責任を負うものとします。適用される法律により、お客様が本契約に基づく支払いのためにお客様に課される税金を源泉徴収する必要がある場合、AB Tastyに支払われるべき金額は、お客様が源泉徴収をしなかった場合にAB Tastyが受け取るはずであった金額と同額をAB Tastyが受け取るように、必要な金額だけ増額されるものとします。
17.保証免責事項。
本規約またはその他のいかなる規定にもかかわらず、また適用される法律で認められる最大限の範囲にかかわらず:
17.1.(i)本サービスは「現状のまま」、「全ての不具合を含む」、「利用可能な状態」で提供され、随時アップグレードされる可能性があります;(ii)Ab Tastyは適用される法律で許可される最大限の範囲において、明示的、黙示的、法定またはその他に関わらず、商品性、特定目的への適合性、権原、非侵害の黙示的保証を含むがこれに限定されない、全ての保証を放棄します。(a)インターネットの技術的な問題(遅いインターネット接続または停止を含むがこれに限定されない)、および/または(b)顧客のハードウェア、ウェブサイト、サービス、または顧客のインターネットまたはデータサービスに起因する問題。
17.2.Ab Tastyは、サービス、サービスへのアクセスおよびサービスの使用が中断されないこと、タイムリーであること、エラーがないこと、データが失われないこと、欠陥が修正されること、サイトおよび/またはサービスにウイルスまたはその他の有害なコードがないことを保証しません。
17.3.本規約に明示的に規定されている場合を除き、AbTastyは、(i)本サービス(またはその一部)が完全であること、正確であること、一定の品質であること、信頼できること、顧客の想定する活動、デバイス、オペレーティングシステム、ブラウザ、ソフトウェアもしくはツールに適していること、またはこれらに互換性があること(またはいつでもその状態を維持すること)、または顧客に適用される法律に準拠していること、および/または(ii)顧客が本サービスおよび/または本サイトを通じて取得するコンテンツ、情報、レポートもしくは結果について、いかなる保証も表明も行わず、明示的に否認します。
18.責任の制限。
18.1.適用法で禁止されている場合を除き、いかなる場合においても、当事者、その関連会社、および第三者プロバイダーは、以下の責任を負わないものとします:(i)間接損害、懲罰的損害、特別損害、派生的損害、付随的損害、または懲罰的損害、(ii)利益、コスト、事業、または予期された貯蓄の損失、(iii)データ、評判、収益、または営業権の損失または損害、(iv)セキュリティ対策および保護の失敗。ただし、かかる失敗が当事者の守秘義務違反、またはDPAもしくは適用される個人データ保護法に基づく当事者の義務違反につながる場合を除きます。
18.2.第2項「サービス」に基づく概念実証およびベータ、および第18.2.3項に基づく請求を除き、本契約に基づく反対規定にかかわらず、本契約に基づくすべての損害および損失に対する当事者の他方当事者に対する全責任は、いかなる状況においても、12年以内に顧客がab tastyに支払った、または支払うべき料金の総額を超えないものとします。3.本契約に基づくすべての損害および損失について、当事者の相手方当事者に対する全責任は、いかなる状況においても、請求の原因となった事象に先立つ12カ月以内に顧客がAB Tastyに支払った、または支払うべき料金の総額を超えないものとします。
18.3.「除外される請求」とは、(i)死亡、人身傷害、または有形財産の損害をもたらしたいずれかの当事者の本サービスの履行または使用、(ii)いずれかの当事者の故意の不法行為、不実表示、または重大な過失 ;(iii) 補償する当事者の義務に基づき第三者に支払われる金額、(iv) 個人情報保護に関する適用法に基づく当事者の義務違反、または (v) 法律問題として除外できない請求。 適用法で別途定義されていない限り、 「故意の違法行為 」とは、意図的かつ不正な行為または不作為であり、相手方当事者に損害を与える悪意を持って行われた、または行われなかった行為を意味 します; また、 「重大な過失」とは、 当事者が、法律上の明白な義務(契約違反だけではない)を履行せず、その不履行が相手方の生命または財産に及ぼす結果を故意かつ無謀に無視することを意味する。
18.4.本条に定める責任の除外および制限は、(i)当該当事者、その関連会社、または第三者プロバイダーが、損失または損害の可能性について知らされていた場合、または知るべきであった場合であっても、(ii)本契約の救済措置がその本質的目的を果たせなかった場合であっても、(iii)責任の理論または根拠(契約違反または不法行為など)にかかわらず、適用されるものとします。
19.補償。
19.1.AB TastyによるAB Tastyは、お客様またはそのユーザーによる本契約の範囲内での本サービスの利用が第三者の著作権または企業秘密を侵害したという第三者からのクレーム、訴訟または訴訟手続きに関して、管轄裁判所によりお客様に対して裁定された損害賠償、または和解により支払われた損害賠償からお客様を防御し、補償することに同意します。AB Tastyは、(i)申し立てられた侵害がお客様データおよびお客様またはそのユーザーによって提供されたその他のコンテンツに基づくものである場合、またはお客様の補償義務の原因となる事由に基づくものである場合、本契約に基づく義務または責任を負わないものとします。 (ii) 本サービス(またはその一部)がお客様、そのユーザーまたは第三者によって修正された場合、ただし、そのような修正を行わないことによってクレームが回避されたであろう範囲に限るものとします; ( iii) 本サービスが、第三者サービスを含むがこれに限定されない、その他のサービス、デバイス、ソフトウェアまたは製品と組み合わせて使用された場合、ただし、かかる組み合わせがなければかかる 請求が回避されたであろう範囲に限るものとします。 前述の防御と補償の義務を逸脱することなく、AB Tastyが本サービスまたはその一部が侵害する可能性があると信じる場合、AB Tastyは独自の裁量で以下のことを行うことができます:(a) 本サービスを継続して使用する権利を(お客様に追加費用を支払うことなく)取得すること、(b) 実質的に同等の機能を提供しながら、本サービスの侵害の疑いのある部分を非侵害となるように交換または修正すること;または、(c) AB Tastyが上記の救済措置が合理的に利用できないと判断した場合、AB Tastyは侵害の疑いのあるサービス(またはその一部)の利用を停止することを要求することができ、その場合、お客様はサブスクリプション期間の未使用で未経過の部分に対して支払われたサブスクリプション料金の比例払い戻しを受けるものとします。 本条は、侵害に対するAB Tastyの全責任とお客様の唯一の救済方法を記載します。
19.2. お客様によるお客様は、(i) お客様および/またはそのユーザーにより提供されたお客様データおよびその他のコンテンツの使用が第三者の知的財産権を侵害するとの第三者によるクレーム、訴訟または訴訟手続き、または (ii) ユーザーによるクレームに関して、管轄権を有する裁判所によりAB Tastyに対して裁定された損害賠償、または和解により支払われた損害賠償からAB Tastyを防御し、補償することに同意するものとします。
19.3.一般。本条に基づく被補償当事者の防御および補償義務は、以下を条件とする:(i) 被補償当事者がその損害および損失を軽減するためにあらゆる合理的な努力を払うこと、(ii) 被補償当事者が請求について速やかに書面で通知されること、(iii) 被補償当事者が請求の防御および/または和解について即時かつ完全な支配権を与えられること。ただし、被補償当事者は、被補償当事者の代わりに責任を認めず、被補償当事者の請求防御能力を損なわず、被補償当事者の書面による事前の同意なしに侵害請求を和解または妥協することはできません。(iv) 被補償当事者は、被補償当事者の費用負担で、当該請求の防御および/または和解に協力および支援を提供し、被補償当事者の当該請求に対する防御または対応を害する行動をとらないこと。法律で認められる最大限の範囲において、対象となる請求(上記に規定)に関して唯一の義務および全責任は、補償に限定される。
20.期間と終了。
20.1.期間。本サービスへのアクセスはサブスクリプションベースで提供され、注文書に記載された日付(「発効日」)およびデフォルトで署名日に発効し、注文書に指定されたサブスクリプション期間(「当初期間」 )で構成される期間となります。
ただし、いずれかの当事者が、当該サブスクリプション期間の終了前に、他方当事者に対し、本契約の全部または一部の更新を行わない旨の90日前の書面による通知を行う場合を除く。
20.2.理由による解除。いずれかの当事者は、相手方当事者が以下の事由に該当する場合、本契約を直ちに終了させることができる:
20.2.1.本契約に重大な違反をし、当該違反が書面による通知を受けてから30日経っても治癒されない場合。
20.2.2.いずれかの当事者が、(a)全事業の停止を発表した場合、または支払不能になった場合、(b)事業の解散および清算を選択した場合、(c)債権者の利益のために一般譲渡を行った場合、または(d)当該当事者の財産のすべてまたは実質的にすべてを占有するために、管財人、保管人、または管財人を申立または任命した場合(または第三者が自らのために任命させた場合);
20.2.3.または第21条「不可抗力」に従う。
20.2.4.第20.2.1項および第20.2.3項に基づく理由による解除は、違反または不可抗力事由の影響を受けた本サービスにのみ適用されるものとします。
20.3.一時停止。 AB Tastyが合理的に判断して、お客様が法律、規則または規制、AUP、または本契約の第5条「制限された使用」に違反する方法で本サービスを使用している場合、セキュリティリスクを与える場合、またはAB Tastyが本サービスを提供またはサポートする能力が損なわれる、または損なわれる可能性がある行為を行う場合、AB Tastyは問題が解決するまでお客様の本サービスへのアクセスおよび使用を一時停止することができます。
20.4.解約の効果。
20.4.1.本契約が終了した場合、第 1 条「使用権」に基づき付与された権利は終了し、お客様は、そのユーザ ーによる本サービスへのすべてのアクセスおよび使用を直ちに停止するものとします。
20.4.2.顧客データおよび機密情報の削除。本契約の終了または失効後 30 日以内に、お客様のアカウントへのアクセスは終了するものとします。そのような終了または満了の前にお客様データをエクスポートまたは削除することはお客様の責任です。ABテイスティは、お客様、いかなるユーザーまたは第三者に対しても、これに関していかなる責任も負わないものとします。AB Tastyは、この30日間の通知の後、いつでもお客様のアカウントに含まれるお客様データを永久に削除する権利を留保します。お客様は、このような削除が商業的に合理的な手順を用いて誠実に行われ、過度な負担またはコストのために合理的にアクセスできないソースからの電子的に保存された情報(特に、主に災害復旧のために作成され、通常のビジネスの過程で維持されるバックアップ上の電子的に保存された情報は、合理的にアクセスできるとはみなされません)については削除されないことを認識し、削除された顧客データまたは秘密情報に関してAB Tastyに対して有する可能性のある法的または衡平法上の権利または救済を放棄することに同意します。
お客様は、全てのAB Tastyの秘密情報を速やかに破棄し、AB Tastyの要求があれば、お客様の役員に書面で確認させるものとします。
20.4.3.支払い義務。本契約に別段の定めがある場合を除き、理由の如何を問わず、本契約の解除または解約は、本契約に基づく未払い金の支払義務を免除するものではなく、該当するサブスクリプション期間の終了まで、お客様のサブスクリプション料金の支払義務は、完全な効力を有するものとし、上記第20.2.1条に従ったAB Tastyによる重大な違反によるお客様による理由による解除を除き、お客様は、前払いされたサブスクリプション料金の払い戻しを受ける権利を有しないものとします。
21. 不可抗力。各当事者は、不可抗力事象が発生した場合、影響を受けた当事者が遅延の範囲および期間を緩和および/または最小化するためにあらゆる合理的な措置(商業的に合理的な回避策の実施を含む)を講じることを条件として、責任を免除されます。ただし、i) 当事者によって提訴された不可抗力事象が「当該当事者の合理的な支配を超える」予見不可能な事象または状況であり、ii) 影響を受けた当事者が他方に対して不可抗力事象の即時通知を行った場合に限ります。第20.2.3項に従い、いずれかの当事者は、不可抗力事由が前述の通知後30日を超えて継続する場合、本契約を終了する権利を保持することができる。
22. 差し止めによる救済。 各当事者は、秘密情報の不当な開示が、金銭的損害賠償では十分に補償できない回復不能な損害を引き起こす可能性があることに同意します。したがって、第28条「準拠法および紛争」に かかわらず 、いずれかの当事者は、法律上または衡平法上の他の救済措置に加えて、第7条「秘密保持」の違反または違反のおそれに対して、管轄権を有する裁判所において差止救済を求めることができます。
23. 参照顧客。 AB Tastyは、お客様がAB Tastyおよびそのサービスのお客様であることを表明するために、そのウェブサイトおよび販売促進資料においてお客様の名前およびロゴを使用することができるものとします。
24. 独立契約者。 両当事者は独立した契約者である。本契約のいかなる規定も、両当事者間にパートナーシップ、合弁事業、代理店、または雇用関係を生じさせるものではない。いずれの当事者も、他方に代わって、いかなる約束または義務も行うことはできず、引き受けることもできない。
25. 譲渡。 本契約および本契約に基づく権利または義務は、他方の当事者の書面による事前の同意(不当に留保されることはない)がない限り、当事者が譲渡または移転することはできませんが、他方の当事者の同意がなくても、当事者が、完全所有の関連会社、または譲渡当事者の資産のすべてもしくは実質的にすべての合併、統合、もしくは売却に関連する買収者、または譲渡当事者の支配権の変更をもたらす取引もしくは一連の取引に関連して、譲渡または移転することはできます;ただし、(i) 譲渡当事者は、譲受人が本契約の諸条件に拘束されることに同意することを保証しなければならず、(ii) 譲受人は、譲渡当事者の直接または間接の競合相手であってはならず、(iii) かかる譲渡または譲受は、譲渡当事者によって譲渡当事者に書面で通知されなければならない。上記の条件に従い、本契約は、各当事者およびその各譲受人を拘束し、その利益となるものとする。
27.円満解決。 本契約または本契約の違反に起因または関連する、両当事者間のクレーム、紛争、論争、またはその他の問題(それぞれ、「紛争」)が発生した場合、かかる紛争は、協議および解決のために、第一審で両当事者の契約所有者に付託されるものとします。本紛争が5営業日以内に関連する契約所有者によって解決されない場合、本紛争は、両当事者間で本紛争を解決するために誠意をもって努力する各当事者のより高いレベルの管理職に付託されます。両当事者が5営業日以内に本紛争を解決できない場合、本紛争は第28条(準拠法および紛争)に従って解決されるものとする。
28.準拠法および紛争。 本契約および本契約またはその主題もしくは成立に起因または関連して生じる一切の紛争または請求(非契約上の紛争または請求を含む)は、本契約のAB Tastyの事業体が登記されている国の法律に準拠し、それに従って解釈されるものとします。各当事者は、AB Tastyの事業体が登録されている都市の裁判所が、本契約またはその主題もしくは成立に起因または関連して生じる紛争または請求(非契約上の紛争または請求を含む)を解決するための専属的合意管轄権を有することに取消不能で同意するものとします。両当事者は、国際物品売買契約に関する国際連合条約が本契約に適用されないことに同意するものとします。
29.優先順位。 本契約、その付属文書、および本契約で言及されるその他の文書の間に矛盾または不一致が生じた場合、かかる矛盾または不一致は、両当事者が書面で明示的に別段の意思表示をしない限り、以下の順序で優先して解決されるものとする:
i.オーダーフォーム
ii.本契約(付属書がある場合はそれを除く)
iii.本契約に基づく付属書類
iv.本契約に組み込まれたその他のオンライン文書。
30.一般。
30.1.本契約で使用されている見出しは便宜上のものであり、いかなる場合も本契約の解釈において考慮されるものではない。
30.2.両当事者間で締結された注文書は、本契約の条件を組み込んだものとみなされる。
30.3.本契約は、(i) 本契約の主題に関する両当事者間の完全な合意を構成し、本契約の主題に関連する両当事者間の口頭および書面によるすべての事前の了解事項に優先し、これを統合するものとし、(ii) 本契約に別段の記載がある場合を除き、両当事者が相互に署名した書面によってのみ変更することができるものとします。
30.4.本契約の一部が管轄裁判所によって違法または執行不能と判断された場合、本契約の残りの部分の有効性または執行可能性は影響を受けないものとし、当該規定は、当該規定を適用法に合致させるために必要な最小限の範囲で修正されたものとみなされ、修正された形で、当該規定は執行可能かつ執行されるものとします。
30.5.いずれかの当事者による本契約に基づく権利行使の不履行または遅延は、権利放棄として機能しないものとし、本契約に基づく権利の部分的な行使は、それ以降の行使を妨げないものとする。
30.6.(b)ファクシミリまたは電子コピー。いずれかの当事者の署名のファクシミリまたは電子コピーは、その原本とみなされ、執行可能であるものとする。
14.APIの使用。 AB Tastyは、本サービスにアクセスし使用するための追加の方法を提供するアプリケーションプログラミングインターフェース(以下「API」と いいます)を 提供することがあります。お客様は、本サービスとお客様が使用する他の製品、サービスまたはシステム間の相互運用性と統合を作成するために、お客様の内部事業目的のためにのみAPIにアクセスし、使用することができます。APIを使用する場合、お客様は で利用可能な関連する開発者ガイドラインに従い、遵守 するものとします。AB Tastyは、合理的な書面による通知により、API(またはその一部)へのお客様のアクセスを一時的または永久的に変更または中止する権利をいつでも留保します。APIは変更および修正される可能性があり、お客様はAPIの使用が現在のバージョンまたは新しいバージョンと互換性があることを確認する責任を単独で負うものとします。
26.通知。 本契約に別段の定めがある場合を除き、本契約に基づき許可または要求されるすべての通知または報告は、AB Tastyによる通知の場合、直接手渡し、配達証明を必要とする速達宅配便(FedExまたはUPSなど)、配達証明付き郵便、書留郵便、受領証明書返送要求付き郵便、電子メール、または本サービスを通じて行われるものとし、(i) 郵送の場合、郵送から5営業日後に有効とみなされるものとします;(iii) AB Tastyによる通知の場合、電子メールまたは本サービスを通じて送付された場合、送信され、(a)電子的な受領確認、または(b)送信後の最初の営業日のいずれか早い時点で有効とみなされます。お客様からの通知または報告のコピーは 、に送付されなければなりません 。